入試情報

「2024年度学生募集要項」について

入試の詳細について掲載していますので出願される前に必ず確認してください。なお、各入試の概要については「入試ガイド」をご覧ください。

「2024年度募集要項」はこちら

Admission policy
入学者受入方針(アドミッション・ポリシー)

こども学部こども学科では、複雑化・多様化する保育・幼児教育のニーズに応えることのできる
保育者・幼児教育者の育成をめざし、アドミッション・ポリシーとして、以下のような人物を求めます。

  1. 1子どもに対して愛と思いやりをもって関わることのできる人
  2. 2建学の精神に理解を示し、主体性をもって多様な人々と協働して学ぶ姿勢のある人
  3. 3保育・幼児教育に対して強い関心をもち、地域社会に貢献したいという意欲がある人
  4. 4高等学校等で幅広く学び、本学の学修に必要な基礎学力を有している人
  5. 5自ら課題を発見し、その解決に向けて探求し、成果等を他人に伝える表現力を伸ばすことに意欲をもっている人

入試ガイドに掲載している情報の一部変更について

入試ガイド2024に関しまして、2023年10月1日からの日本郵便の料金改定に伴い2023年10月1日以降の本学出願時の
受験票返信用切手代の貼付金額を下記の通り変更いたしますので、切手を貼付する際は十分ご注意ください。


変更前)
「写真票・受験票返信用宛名用紙・受験票返信用切手貼付」の「受験票返信用切手貼付台紙」に404円分(320円+84円)の切手を
のりづけしてください。


変更後)
「写真票・受験票返信用宛名用紙・受験票返信用切手貼付」の「受験票返信用切手貼付台紙」に434円分(350円+84円)の切手を
のりづけしてください。

該当ページ P28、P29、P33

ご家族の中に本学の卒業生または在学生がいる受験生へ
「入学金免除」を
すべての選抜試験に拡大します!

姉妹が名古屋柳城女子大学の在学生、または親・兄弟姉妹・祖母が名古屋柳城短期大学の卒業生または在学生で、本学選抜試験に合格した者は入学金を免除します。

※同窓生入学金免除申請が必要となります。以下より所定用紙をダウンロードし、当該対象者の卒業証明書(名古屋柳城短期大学をご卒業された方は→短大Webサイト 各種証明書発行についてページをご覧ください)、もしくは在学証明書とともに、出願登録書類送付時に同封してください。

同窓生入学金免除申請(PDF)

「出願書類」ダウンロードについて

各試験区分で必要な出願書類は「Web出願ページ」よりダウンロードしてください。

「出願書類ダウンロード」はこちら

【重要】「エントリーシート」

総合型選抜ステップアップ型Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ入試の一次選考ならびに総合型選抜ステップアップ型Ⅳ・Ⅴ入試にエントリーをする者は、以下より「エントリーシート」をダウンロードしてください。
2ページ分を両面印刷してください。また、片面印刷しかできないプリンターを利用する場合は、2ページ分を左肩ホチキス留めにて提出すること。

エントリーシート(PDF)

2024年入試ガイドについて

※入試ガイドの全ページ版です。以下よりダウンロードしてください。

2024年入試ガイド(PDF)

高等学校等コード表について

※出願時に必要となる「高等学校等コード」は下記より確認してください。
 なお、現在公開しているデータは「令和5年度大学入学共通テスト」で公表されている高等学校等コード表です。

高等学校等コード

Web出願について